FC2ブログ
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
高校野球
 第90回全国高等学校野球選手権茨城大会を観戦してきました。

 というのも、私の母校(茨城県立佐和高等学校)が初のベスト16進出。

 今日の試合に勝てばベスト8という試合。

 高校の同級生と野球観戦。

 私は野球部ではなくサッカー部でしたが、私が高校3年生の6月にインターハイ茨城県予選で負けてしまい、サッカー部を引退しました。多くの部活の3年生が終わる中、野球部の大会予選は7月に入ってからと一番遅く、各部活のキャプテン(私はサッカー部キャプテン、その他バスケットボール、柔道、卓球、陸上、テニス)が一同に応援団に入部してしまい野球応援をした経緯があり、毎年気になっております。サラリーマン時代も仕事を抜けて観戦に行っておりました。

 080719_125906.jpg

 ベスト8をかけた相手が水戸商業高等学校と春夏甲子園の常連校。

 結果は延長10回サヨナラ負けでした。思わず涙が・・・

 最後のあいさつの時も泣き崩れる選手に鳴りやまない拍手が。

 初回に3点入れられた時はとんでもない試合になるのかと思っていましたが、とても緊迫したいい試合だったと思います。 

 特に今日は土曜日で仕事が休みのOB達もたくさん観戦に来ていたことと思います。

 あれだけの人に応援されると気持ちがいいでしょうね。

 高校サッカーの場合は、県大会でも決勝まで勝ち進まないと全校応援はまずあり得ませんので。 

 でもいつになっても、母校の生徒が頑張っているのはとても嬉しいものです。

 なかなか在学当時の先生方も少なくなってしまい、高校に遊びに行く機会はほとんどなくなってしまいましたが。

 
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/72-f265d5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)