FC2ブログ
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
ミッション&お願い
 昨日、13時55分。

 私が学生時代アルバイトをしていました当時のホテル京セラ・日本料理「京はるか」の副料理長より電話がありました。現在は大阪に3店舗、上海に1店舗「にんにん」という創作和食料理店の総料理長として活躍されているそうです。

 といのも、上海のお店にて「茨城県人会」の集まりがあるので、何か上海にいる茨城県人が喜びそうな食材、料理を2品くらい教えてくれ。とのことでした。

 茨城に「林」がいたと思い出してくれたみたいで、久々に電話で話を。

 アルバイトしていた頃に、いろいろとお世話になりましたので、少しでもお力になれれば。

 当然、茨城といえば納豆。でも上海でも手にはいるそうなので却下。

 そのほかにアンコウ鍋も有名ですが、旬ではないですし。

 有名な食べ物というか、海外にいて茨城県を思い出す食材・・・。

 そば、湯葉、はまぐり、メロン、常陸牛、梅干し、干しイモ、奥久慈シャモ、・・・・・・。

 などなどあるのですが。結構難しいです。

 実際、じっくり考えてみると茨城にはたくさんおいしいものがある事に気がつきました。

 
 来週の月曜に上海に行くとのことでしたので、それまでに茨城でしか手に入らない食材は大阪に送らないといけないので、いろいろな方にも声をかけて意見をいただければと思っております。

 なにかご意見、アイデアなどありましたら、教えて下さい。

 

 
 

 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/66-2cd93b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)