カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎
 私はお酒はほとんど飲めないので、何か集りの席などに出席してもお酒は飲みません。

 お酒を飲むと酔っ払ってしまい、すぐに眠くなってしまうので。

 私がお酒を飲むときは、余程その場が面白くない時くらいでしょう。

 そういう時もほとんどありませんが。

 私は鹿児島の大学に行っており、サッカー部に所属しており先輩方と飲むときはほとんどが焼酎(しかも芋)。今となっては芋焼酎は認知されておりますが。私が学生時代にはまだまだ芋は臭いとあまり人気がなかったかのように思います。

 芸能人のテレビでの発言は非常に影響力があります。 

 今ではプレミア焼酎など。たくさんの焼酎が出回っておりますよね。

 最近までは、部屋に数十本のプレミア焼酎と言われているが置いてありました。

 といのも、鹿児島時代に一人で酒屋さんに行ってお勧めの焼酎を買っていたからです。

 それが知らぬ間にプレミア焼酎に変身しておりまして。今では製造中止の焼酎まで。

 今ではお酒も飲まないですし、大掃除の時にお客様、祖父などにあげてしまいました。

 インターネットで売っていれば・・・。先日インターネットで見たら10万円と書いてありましたが。

 今では、先日お客様にいただきました、これ一本です。私が飲むことはないのでしょうが。
 画像 077
 

 もう一本ありました。これも8年くらい部屋の片隅に眠っておりました。
 画像 064


 でも、また鹿児島に行ったら酒屋巡りしたいな。

 ホテル京セラにも行っておやっさんに挨拶でもしないとね。石田くん。

 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
夏休み・・・
お久しぶりです。
鹿児島に行きたいですね~
息子さんのこと写メでしか見たことがないのでぜひ会ってみたいですね。
ただ今年の休みはすべて地元のお祭りで終わってしまいそうです。
近いうちに鹿児島まではともかく、愛知に遊びに行けるように。お子様に会いたいです。
【2008/07/24 09:59】 URL | 林 #- [ 編集]

夏休みは・・・
おひさしぶりです~v-222
今年も夏休みに行こうと計画中ですv-218
忙しいとは思うけど鹿児島で会いたいですね~
一度自分にそっくりな可愛い息子に会ってあげて
くださ~いv-238



【2008/07/23 02:29】 URL | KAZU #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/59-7b980cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。