FC2ブログ
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
水戸市の木造住宅の耐震診断募集について。
 以前より数回、耐震についてお話させていただきましたが、ようやく今年度の水戸市の耐震診断募集が出ました。

 当社でも、診断は行っておりますが。

 茨城県水戸市「木造住宅の耐震診断募集について」

 ・昭和56年5月31日以前に建築された一戸建て等の木造住宅

 ・診断戸数 100戸(定員になり締切)

 ・個人負担 診断住宅1戸あたり 2000円

 ・申し込み期間  平成20年6月23(月)~平成20年8月22日(金)

 水戸市「木造住宅の耐震診断募集について」こちらより、詳細ページへ。
 申し込み用紙がダウンロードできます。

 昨年度も水戸市では昨年も同様に募集をしたのですが、定員には程遠い数の人しか集まらなかったようです。

 私は仕事の関係で水戸市のHPなどを定期的にチェックしておりますが、なかなかそういう人ばかり ではないと思います。

 新築工事・リフォームをすることだけが私の仕事ではありません。 
 
 皆様に大切な情報をご提供させていただくことも私の重要な仕事だと思っております。

 最近地震が多いが我が家は大丈夫かなと思っている方。

 診断だけでも受けて現状を把握しておくことはとても重要です。

 補強工事をするかしないかは、また別にして。 

 今回ご覧になった方は水戸市に住んでいる知り合いの方がいらっしゃいましたら、教えてあげて下さい。 
 
 また、水戸市以外でも(水戸は結構遅れているとは思いますが)各市町村で耐震診断をおこなっているところがありますので、問い合わせてみてはどうでしょう。  

 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/52-00ad70e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)