FC2ブログ
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
日曜大工の相談。
 本日、昭和の日ですが、通常通り仕事を行っております。

 基本的には休日は日曜のみ。

 ゴールデンウィークが今年はもらえ5月3日から6日まで。

 すでにゴールデンウィークに突入されている方も多いことかと。

 今年は、どこにも行かずゆっくりする方もいるはずです。

 中には、庭の手入れ。茨城県ですと家族総出で田んぼの苗植えを行うところもあるかと思います。

 通常あまり休みが無く、日頃できないことをということで、日曜大工を行うお父様も必ずいらっしゃいます。

 日曜大工と言いましても、大工さん顔負けの道具を揃えていらっしゃる方から、そうでない方までいろいろいらっしゃると思いますが、少し大きいホームセンターなどでは材木のカットを行ってくれるところもありますし。

 個人的に作りたいものある。ご家族様にせがまれて何かを作らなくてはいけない。大まかな作り方はわかるが、ちょっとしたところがわからない。とお悩みのお父様。

 わからないことがありましたら、お近くの工務店さんにお聞きするのもいいと思いますよ。

 「日曜大工のことで相談に来るな」と怒る大工さんもいるかもしれませんが。

 結構頼られると、親身になって教えてくれる方も少なからずいる筈です。

 せっかくの休みですから、聞いて解決するのであれば早く聞いて、早く作業を終わらせご家族様と一緒の時間を過ごすのも一つの手かもしれませんよ。

 連休中はどこにも行く予定のない私ですので、何か分からないことがありましたら、わかる範囲で喜んでお答え致します。 

 

   

  

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/41-39227842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)