カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン
 昨日、久々に金融機関に住宅ローンの件で相談がありましたので行ってきました。

 実家に戻ってからは、なかなか金融機関に私が行く機会がなく。

 というよりも、金融機関の方が来るので、そこで住宅ローンの相談をしたりと。

 昨日は、住宅ローンの打診の件で。

 そういえば、ハウスメーカーの営業の頃は頻繁に行っていたのに。

 
 地場の工務店さんはローンは完全にお客様任せなのでしょうか?どうされているのだろうか?


 
 今でも各金融機関の利率は定期的にチェックしています。

 当然といえば当然ですが。

 
 ローン・税金等々の説明の方が、お客様からすると建物の構造ですとか、床材などより興味があるのでは。

 月々の支払い額・ボーナス時の支払額。
 
 
 私の中で今後、お客様との家づくりのスケジュール(進め方)を変えようかと。

 
 家づくり本来の醍醐味を味わってもらえるような打ち合わせにしていきたいですね。

 


 ㈲林住建 2009年  第2章の始まり。

 社長が築き上げてきてくれたお客様からの信頼に、私がプラスαしてもっともっとお客様に喜んでいただけるように。

 「100年後のスタンダードを造る」・・・・そのような会社に。

  
 
この記事に対するコメント

頑張ってください!そしていろいろとお世話になりますのでよろしくお願いします。
【2009/03/03 23:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/176-5f8e7198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。