FC2ブログ
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
火災警報器
 最近、火災警報器の取り付けの問い合わせが多い。

 新築住宅に関しては平成18年6月1日よりすでに義務化されています。

 なので、それ以降に建築されました住宅に関しましては火災警報器が設置されていると思います。

 既存住宅に関しましては、各市町村により適用日が異なります。

 すでに適用になっているところもあれば、これからのところもあります。

 茨城県の各市町村の火災予防条例により、既存住宅への火災警報器設置適用日が明記されております。茨城県の各市町村の適用日が知りたい方は こちら

 今ではホームセンターや家電量販店などでも購入できます。

 わざわざ、頼まなくても自分でできるという方は是非、連休中にでも挑戦してみてください。

 「インパクト」という工具をお持ちの方は簡単に設置できると思います。

 また、天井付け以外にも壁付けタイプのものもあります。

 設置場所に関しましてはよく、説明書を読んで下さい。


 家電量販店などでは約4000円~5000円/個くらいの金額だと思います。

 設置場所としましてはキッチン・寝室・階段などです。

 
 もし、「我が家では取り付ける人がいない」などお困りごとがありましたらご連絡ください。

 

 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/155-13fce6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)