FC2ブログ
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
ふれあい祭り準備
 ただいま準備より帰宅しました。

 集合は朝の6時。少し遅刻してしまいました。

 あす3日に地元で行われます「ふれあいまつり」の準備。

 数多くの地元団体が参加するお祭りで毎年、旧内原町の人口くらいの人が集まるお祭りです。

 明日、私は商工会青年部にて焼きそば&ジュースの売店を担当します。

 また、水戸市内原建築組合青年部にも入っておりますので、そちらの焼き鳥・フランクフルトなどの売店担当します。

 建築組合青年部は毎年、木工製品を一人ひとつ作成しており販売いたしております。

 私もガラス屋さんの久保田くんと合同で作品を作りました。

 金額は2000円の棚。

 他には犬小屋、子供用のいす・机・本棚。鉄製の傘立てなどなどが出品されますので、ぜひお立ち寄りください。

 本日の準備はその建築組合が行います模擬上棟の準備。

 明日はその上から職人さん来賓の方々が餅にお菓子にラーメンにとどんどん投げます。

 茨城で俗にいう「まきもち」というものです。

 最近では見かける機会もだいぶ減ってきましたが。

 私も数年前に上にあがらせてもらいましたが、やはり知人がいるとそこばかりに投げてしまい。

 拾うがわの人も、ただ建物の近くにいればいいというわけでもないので難しいです。

 ただそういうところに現れるおば様集団の迫力には圧倒されます。

 普段の数倍のスピードで動いておりますし、力が強い。

 体でぶつかり相手を押しのける。

 まさに暴走特急。

 数年前の模擬上棟にて、以前当社で建築いただきましたお客様が倒されて骨折してしまいましたので。

 けがには十分気をつけてください。

 明日、3日水戸市役所内原支所(旧内原町役場)の後ろの健康増進センター(通称ヘルスパーク)敷地ないにて行いますので、ぜひお立ちよりください。

 水戸市商工会青年部の焼きそばは午前中には毎年売り切れてしまうので、絶対に食べたい方は少し早めに来てください。

 また、わたくしが作りました木工製品をお買い上げいただいた方には個人的に何かプレゼントをつけようかと思っておりますので、お楽しみに。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://884hayashi.blog22.fc2.com/tb.php/110-351d4623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)