FC2ブログ
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
勉強会
 昨日、夜に㈲久保田アルミ工業様主催の勉強会があり出席しました。

 講師にYKKAP株式会社水戸支店 支店長木村さん 中村主任

 主催の久保田社長と次期社長の洋平君も出席。

 工務店は当社と若菜建築様。

 今回は平成21年10月1日より施行されます「住宅瑕疵担保責任履行確保法」について。

 私は去年からいろいろな説明会には出席しているのですが、まだ知らないという工務店様もいらっしゃることに結構びっくり。

 その他には会社のホームページについて。

 などなど。

 YKKAP様並びに久保田さんの方で工務店向けに協力できる事としていくつか御説明いただきました。

 お客様にご提案・ご説明するツールなどは、ハウスメーカーであったり、パワービルダーなどは会社としてしっかりと用意しているところがほとんどかと思いますが、当社のような小さい工務店としては、なかなか細かい突っ込んだところまでのツールはないので、今後は細かい提案がお客様にできるように色々なメーカー様にお手伝いいただきツールの整備をしていきたいと考えております。