FC2ブログ
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

林 将仁

Author:林 将仁
有限会社 林住建 
茨城県水戸市でなるべく光熱費のかからないエコな住宅を考えています。
前職はハウスメーカーの営業。現在は、設計・現場監理・現場作業・お客様のお打合せを担当させていただいております。

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

メールフォーム

林宛メールフォームです。    お気軽にご相談・お問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

スーツから作業服へ
家づくりに関する私の想いや考え方、現場風景、私の普段の生活を少し公開していきます。
紹介
 プロフィールにもありますが、私は大学卒業後某ハウスメーカーにて営業をし、その後実家の工務店に入りました。
 
 営業時代に建てていただきました、お客様の所には不定期ではありますが、顔を出すように心掛けております。お客様に不具合はないか。お困り事はないかを確認させていただいたり。日曜大工のアドバイス。
不具合などがあれば、すぐに対応してもらえるように連絡アフターメンテナンス部門に連絡させていただきます。(アフター部門に同期入社の社員がいるので)

 先日、そのようなハウスメーカー時代のお客様より電話があり、○月○日○時に家にご飯を食べに来て下さい。とのこと。
 
 行ってみると増改築の相談が。そのお客様ではないのですが、知人で考えている方がいらっしゃて紹介してくれるとのこと。

 ほどなく、知人の方もいらっしゃって話合いが。

 色々と、インターネットなどで調べていたようですが、決定には至らなかったようで。

 そこで、相談をしたのが私のお客様だったようで。



 今の時代、私もそうですが何かわからない事などがあるとインターネットなどで調べるという流れになっています。住宅もまずはインターネットで情報収集をして、資料請求、展示場などを見て回るなどされる方が多くなっております。

 しかしながら、今でもそれ以上にクチコミ、紹介などの方が決定要素としては高いのかもしれません。

 最後にお客様より「今度は近いうちに結婚相手を探す」と本気で言われ、最近ビクビクしています。
 
 

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ